獄友ニュース9月28日  

 今日は「獄友」のスタッフ上映会をしました。 見た人の評価は「想像してたよりさらにいい映画だった」など、好評価でした。見た人は誰でもいい評価をしてくれるいい映画なので当然とは思います。(もちろん感想は個人によって自由)見た後、どうしたら、たくさんの人に見てもらえるかの話になりました。いろいろヒントになるアイディアが出ました。  

 夜は、町内のお祭りの飲み会でした。ぼくは久しぶりに出席して楽しい時を過ごしました。最後に「獄友」のチラシを参加者に配り、映画を見に来てくれるようにお願いしました。チケットも全部で8通(3枚入り)預かってもらいました。「見に行くからね」と言ってくれる人もいて、嬉しくなりました。町内のおじさん同士の付き合いも大事です。