今日は、れいわから立候補した大西つねきさんの講演会に参加しました。そこで、『獄友』のチラシを入れさせていただきました。講演会後の懇親会に30分だけ参加して、一人一人に『獄友』上映と袴田さんトーク会について話をさせていただきました。何人か関心を示していただきました。
 「巌さんが歩いているの見たことあるよ」という浜松の方にも会いました。「冤罪に関心あります」という岡崎の方にも名刺をもらいました。ありがたいですね。
 人との出会い、大事にしたいです。
 今日の大西さんも何度も強調されていましたが、「他人を変えようとしない」「まず自分を変える」それが大事と思います。冤罪になぜ取り組んででいるのか、しっかりと語れる自分になる。自分が前に進んでいるということ、それが大事と思う。
 11月23日(土)豊橋市民文化会館リハーサル室で「映画『獄友』上映会&袴田さんトークin豊橋」をします。1回目9:00開場9:30開演 2回目12:30開場13:00開演です。
 映画とトークのチケット1000円です。このチケットを欲しい方や「売ってもいいよ」という方を大募集しています。連絡をお待ちしています。


gokutomo1
gokutomo2