IMG_0908
IMG_0907
IMG_0907
狭山おたより日誌9月6日。
 今日は、古民家「前芝カフェ」で、狭山カフェを開きました。参加者は約20名と、これまでで最多でした。継続的に行われている地域の集いに入らせていただいたおかげです。ほとんどおじちゃんおばあちゃんでしたが、真剣に聞いていただけて本当に嬉しかったです。
FB友達の方がFBを見て参加してくれたことや、ぼくが入っている山の会の仲間が参加してくれたことも嬉しかったです。
会の終わりには、落花生やゴーヤーやネギをお土産としていただきました。さすが、農家が残っている前芝町だけあります。
 帰ってさっそく落花生を茹でて食べました。