狭山おたより日誌1210日。

 

今日は新城市の人権映画会に参加しました。

主催者が愛知県の人権推進室から借りてきた映画の上映会です。

①部落の歴史(中世~江戸時代)

②部落の歴史(明治~現代)

③創作劇(空白のカルテ)・・・ハンセン病差別と闘った小笠原登医師の半生を描いた劇です。故郷の愛知県甚目寺市の市民が中心になって演じています。小笠原医師は豊橋病院でも働いていました。

④モップと箒・・・障害者の人権をテーマにした映画です。

 

主催者は新城市の狭山東三河の会員です。

狭山のチラシを入れさせてもらい、休み時間にはアピールもさせてもらいました。そのおかげで1名が狭山の会員になってくれました。栄えある20人目です。また、お二人がカンパをしていただけました。

ありがとうございます。

 

なお、1223日(金=祝)、狭山のイベントを行います。

16:00~16:30 豊橋駅前で街頭宣伝をします。チラシ配り、のぼり、横断幕、署名、マイクなど、にぎやかにやりたいです。人数把握をしたいです。ご参加できる方はお知らせください。

16:30~17:00 場所をいちょうに移し、定例会を開きます。

17:00~18:00 楽しくフリーにいろいろ話し合いたいと思います。

いちょうに人数を報告する必要があります。参加できる方知らせ下さい。

 

よろしくお願いします。