狭山おたより日誌11月30日。

狭山ニュース18号できました。郵送分25人分の発送準備をしました。

郵送分には、こんな「あいさつ」文を付けました。

...

〇こんにちは。

日頃は狭山事件に関心をもっていただき、本当にありがとうございます。

「狭山ニュース18号」をお届けします。(一方的に送りつけて恐縮しています。)

わたしが狭山事件に関わり続けるのは次のような理由からです。

①無実であるのに、53年も殺人犯にされたままの石川さんの無念を晴らしたい。

②無実の人が53年も無実にならない日本の司法はどうかしている。日本の司法は真実を明らかにする力に欠けている。これを何とかしたい。などです。

再審開始には新証拠が必要です。このたび、「下山鑑定」という石川さんの無実を示す画期的な証拠が出てきました。これを広く知らせて、再審開始の世論を作っていきたいと思います。

皆様のご協力をお願いします。お願いしたいことは、

①周りの人に「狭山ニュース」を広めてください。もっと配れる方は部数を連絡してください。

②ただ今、狭山東三河の会員を大募集中です。年会費1000円です。(月に直すと約83円で、日本一安い会費です!多分。)会費をいただくのは、郵便代、紙代、会議の会場費などが必要だからです。会費を払っていただく以外に、特に決められた仕事があるわけではありません。年4回ほど街頭宣伝をしますので、そのとき、チラシを配っていただくなど、仕事はあります。お友達と誘い合わせて会員になっていただけませんか。