狭山おたより日誌4月26日。
狭山東三河の会の4月定例会+狭山カフェがありました。
7名参加しました。
初参加の方2名。
とっても嬉しいですね。
内容は、
 近況報告などから始まり、
1.裁判の現状 今回初めて会員が高裁前行動に参加しました。
2.刑事司法改革法案は本当に危険
3.今後の取り組み
①狭山ニュースを広める
②5月24日中央集会参加できる人
③5月17日 高裁前行動連帯豊橋駅前街宣をやります。
4.学習会
「狭山事件はこんな事件です。石川さんは絶対に無実!」
5.感想・意見
・検察は起訴した人が無罪になることを極端に嫌う。
・冤罪はいつでもだれでも起こりうる。他人事ではない。
・世論に訴えるにはどうしたらいいか。
 ドラマの映画。
 コミック。
 舞台(取り調べのシーンなどを。演劇をやっている人が初めて参加しました。)
 SAYAMA映画のラスト(アンコール)上映をする。(初めて参加した若い人はまだ映画を見ておらず、見たいといていました。)