狭山事件て何だ10
 
 
名張事件はとても残念な結果になった。
人々の人権を第一に考えて
裁判をしていないのが、日本の司法だ。
そのことがはっきりした。
冤罪の救援活動は一人の人権を大事にするとともに、
人権を第一に考える司法を作り、
みんなの人権を守る取り組みだと思う。
国会でも草の根でも、冤罪にもっと目を向けましょう。
国会でも地方議会でも冤罪を防ぐ議論を巻き起こし、
冤罪許すなの世論を作りましょう。
 
 
豊川の狭山上映会に
一度来てください。
冤罪に苦しみ、冤罪と向き合う石川さん夫妻の
話を聞きに来てください。
不運があってもなお明るさを失わない二人の話と、
映画と、
露の新治さんのお話
すべてがハートフルだと思います。
泣いて笑って怒って、生きる力が出る(と思う)
豊川の集会に来てください。
 
 
そして、広めるためにシェアお願いします。
周りの人に声かけられる人は声かけてください。
よろしくお願いします!
 
 
今日M日新聞の記者さんが
告知記事を書きますから
石川さん夫妻の写真はありませんか?
と言われたのですが、
そのときいろいろ立て込んでいて、
なかなか要望に応えることができませんでした。
そうしたら、なんと
SAYAMAの映画のプロデューサーに自ら連絡を取り、
写真使用の許可を取っていただいたんです。
記者さんてすごいなと、本当に感心しました。
 
 
三河の皆さん、明日のM日新聞、ひょっとすると
締め切りに間に合って載っているかもしれません。
ぼくもM日新聞買います。
 
 
2日後に向けて準備を始めました。
 
 
本当を言えば、チラシが若干余っているので、
ポスティングや街宣をしたいのですが、
時間がありません。
あ、そうだ、明日の豊橋駅前のスタンデングに先立つ
17:30から30分間、街宣しようと思います。
そこで、チラシを配ったり、署名をやったりしようと思います。
自分の家の周りでポスティングしていただける方には、
ちらし5枚~15枚くらいお渡ししたいと思います。
 
 
17:30からの街宣に参加できる方は
ぜひ一緒に!
よろしくお願いします。