みなさん、こんにちは。

週1回学習ボランティアに行ってます。
今日は、女子大生のボランティアが結構来ていました。
小学1年生の男の子に、
「お姉さんと、おじ(い)さんと、どっちに教えてもらいたい?」
と聞いたら、
「おじさん」と、まさかの選択。
これには、ぼくもお姉さんもびっくり。
こんなに小さなうちから、
おじさんに気を使ってくれなくていいんだよ。
お姉さんに照れているんだね。
もっと素直になったらええのに。
ぼくだったら、
ぜったいお姉さん。

そのボランティア先で、
「狭山のチケット、1枚売りましたよー」の声。
ありがとうございます。

次の狭山の定例会は
7月23日(木)19:00~21:00
豊橋市青陵地区市民館 第1会議室です。
内容は、10月豊川集会に向けてみんなでアイディアを出し合います。
みんな運動の素人です。
お気軽に覗いてください。