2019年06月

狭山おたより日誌612

 今日は総会でした。参加者は9名。  率直かつ実りある会議でした。

会議が始まる前に見知らぬ方が会議室にお見えになり、挨拶して帰っていかれました。「狭山ニュース」を見て今日の総会のことを知ったそうです。新しいつながりは本当に嬉しいです。

 〇決まった主なこと

・会員を増やすというより「理解者」をつくっていく。

・そのために「狭山カフェ」を基盤に狭山について語り合う関係づくりをする。

・「狭山ニュース」には「狭山と私」シリーズを復活させる。

・郵送している分をなるべく分担して手配りを増やす。

・狭山東三河の ホームページで「狭山ニュース」のバックナンバーが見られることを宣伝してはどうか。

・ホームページがスマホで見られるように「狭山ニュース」にQRコードを載せてはどうか。

・豊橋の他に名古屋でも上映するかどうかは、名古屋で映画を上映できるグループができるかどうかを確認してから進める。

CCI20190605_0001
CCI20190605
狭山おたより日誌6月5日
 狭山ニュース32号配布始めました。11月23日、これ「獄友」上映会に袴田巌さん秀子さん、参加快諾していただきました。初めて直接お電話させていただきましたが、本当に見たままの気持ちの良い方です。詳細はまだこれからです。映画見に来て下さね。
 また、6月12日(水)15:00~17:00狭山東三河の会の総会をします。獄友上映に向けて、いろいろ決めますので、都合着けてぜひご参加をお願いします。

↑このページのトップヘ