2019年05月

 今日は石川一雄さんが不当逮捕されて56年目です。
石川さんに「今年こそ無罪に」を繰り返させないようにしなければいけません。
日本各地で小さな一歩を積み重ねて大きな力にしていきたいと思います。
わたしたちの会のホームページ、アドレスが変わりましたのでお知らせします。
http://sayamamikawa.starfree.jp/
 昨日は5月の街宣を行いました。
参加は4人でしたが、マイク・署名集め、リーフレット配りにフル回転でした。

 45分で署名10筆、リーフレットは128部配りました。
ぼくたちの会ではなかなかの結果です。
また、立ち止まってリーフレットを読んでいる人がいたので、
スケッチブックを使って「なぜ無実と言えるのか」説明することができました。
この日、「街宣では話し込む人を作ろう」と心に決めていました。
実現して良かったです。

 街宣後はいつものように、お茶しながら11月の「獄友」の上映会の話をしました。
街宣はいつも前向きの気持ちになります。

 6月12日は総会です。
また、11月23日は獄友の上映会です。
参加やご支援よろしくお願いします。
また、会員の方で2019年度の年会費1000円未納の方はお支払いをお願いします。

狭山おたより日誌5月20日

 暴言の明石市長の本(共著)を読んでいます。そこですごいのは、刑務所から出てきた人たちを「あかえりなさい」と、温かく迎えることを市を上げて取り上げていること。更生支援と被害者支援をセットにしているそうです。そういうところを市民が評価しているから、あんな暴言を吐いても再選されるんですね。人間にはいろいろな面があるんですね。

 今後の予定です。
〇街宣

・5月22日(水)16:00~16:40

・豊橋駅前

・街宣後、駅前「いちょう」でコーヒータイム

〇総会

・6月12日(水)15:00~17:00

・アイプラザ豊橋302号室

〇「獄友」上映会(予定)

・11月23日(土)9:00~16:00

・午前、午後2回上映

・豊橋市民文化会館リハーサル室
・詳細未定




ぜひご都合着けてご参加をお願いします。

とくに、総会は多数のみなさんのご参加をお願いします。


↑このページのトップヘ