2015年04月

みなさん、すごくお久しぶりです。
 
お変わりはないですか?
新緑が目にまぶしいですね。
設楽町の花桃を見に行きたいと思ったのですが、
満開は過ぎたようですね。
 
孫を動画でとるためにスマホに変えて、1か月。
娘と帰省中にたくさん撮りました。
その孫も帰っていき、孫less症候群に陥っています。
撮りためた動画をPCに移し、DVDに編集しました。
機械苦手なぼくとしては、思うように動いてくれず、イライラの連続でした。
それでも、一応DVDもでき、いまはDVDを見ては思い出に浸っています。
 
さて、狭山です。
石川さんたちは、次の3者会議に向けて高裁前アピールをしています。
来月には、不当逮捕53年を迎えようとしています。
そして、5月1日メーデーの日は狭山事件発生53年です。
私たちも豊川上映会に向けて、そろりそろりと再び動き出そうではありませんか。
 
会合のお知らせです。
東三河全体に狭山事件に取り組む人たちを増やしていきたいです。
どうぞ、会員・非会員を問わず、会合に参加されることを心よりお待ちしています。
 
①5月2日(土) 10時~12時 豊橋市牛川町 青陵地区市民館 会議室 内容/ちらしの決定・チケットの検討/のぼりの検討/高校での取り組み状況
②5月21日(水) 東京日比谷公園狭山中央集会 今のところ2名参加予定 募集中
③5月23日(土) 10時~12時 豊川市文化会館 会議室 内容/中央集会報告/ちらし・チケット配布/チケット販売先検討/豊川実行員会立ち上げ/高校での取り組み状況
 
5月23日の集会は豊川実行委員会立ち上げの集会です。
10月10日の豊川集会は、450名目標で豊橋越えをめざしたいと思います。
そのために、とくに豊川の方にたくさん参加していただいて、チケット販売の実行委員会を作りたいと思います。
豊川方面の方、ぜひご参加をお願いします。
豊川以外の方も知り合いを誘い合わせて40名くらいの集会にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
※ご自宅に「狭山茶」がある方は、もしよかったらご提供いただけますか?
よろしくお願いします。
 
山崎和男

みなさん、こんにちは。

昨日10日、定例会をしました。

豊川高校、桜丘高校での上映

10月10日の豊川集会

そして、石川さんが逮捕されて53年を迎える5月23日の、30人規模の集会

この4つの集会に向けて話し合いました。

東三河に「石川さんを無罪にしろ」と言う声を大きくしていきたいと思っています。

簡易型の定例会報告を添付します。

豊川集会の成功に向けて、一人ひとりのお力をお貸しください。

よろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。
 
あー 阪神また負けた。
うれしいな、今シーズンこれで、
ナイター見なくて済む。(涙)
 
4月10日 午後7時~9時
狭山定例会です。
初めて夜の会議です。
豊川集会や高校での上映の取り組みの現状について
話し合う重要会議です。
会員・非会員を問わず、ご参加お待ちしています。
 
なお、会員配布の内部文書を簡略化したものを添付します。
狭山の現況を知ってください。

みなさん、こんばんは。

今日は新聞社の後援依頼をしました。
なるべく早めにもらえるといいなあと思います。

その前に桜丘高校、豊川高校での上映をめざしています。
豊川上映は450名ホール満員、400名弱の豊橋越えを目標にしたいと思います。
桜丘、豊川高校上映は豊川上映成功のカギだと考えています。
みなさん、ご協力をお願いします。

みなさん、こんばんは。
 
今日はいいことがありましたよ。
元同僚が狭山ニュース5部手配りしますと言ってくれました。
気持ちがつながっていくことが
狭山に取り組んでいて本当にうれしいことだと思います。
ありがとう!
 
今日、ぼくも5人分手配りしました。
また、中央図書館、プラット、市民文化会館、カリオンビルなどの公共施設と、
東三河労連にチラシを置いてきました。
何人かが読んでくれるといいと思います。

↑このページのトップヘ