みなさん、こんばんは。

今日は、最後の公式試写会が終わりました。
参加8名、スタッフは3名でした。
チケットは、5名の方が預かってくださいました。

今後は、狭山以外のことも、あれこれやろうと思います。

今日の試写会にも来ていただいた方は久しぶりの再会で、
戦争体験を子どもたちにどう継承していくか話しました。
ぼくは、狭山のほかにもう一つライフワークにしていることがあります。
それは、豊橋の地元に密着した平和教育パンフレットを作ること。
でも、具体的にはひとつも手につけていません。

それと、このごろ新聞でときどき目にする
「戦争をさせない1000人委員会」のこと。
豊橋でも作らないのかな。
超党派の政治家(個人)、市民、宗教家、学生、高校生、労働者などでつくったらいいと思うんだけど。

ぼくは、狭山は、だれがどんな立場で取り組んでもいいと思います。
「再審を求める」という同じ目標があるなら。
ぼくは、冤罪はあってはならないという人権の問題として、みなさんに訴えていきます。

そして、石川さんが無罪を勝ち取るまで地元で活動を続けていきます。
どうぞ、みなさんのご支援をお願いします。

今後は、チケットを預けていない人回りをしてチケットを預けに行きます。